2014年06月03日

日焼け

小牧市と北名古屋市と豊山町の境目にあるプライベートエステルームさくらのブログを見て下さっている皆様こんにちは~sun   急に夏になってしまいましたねsun

 

先月29日お休みを頂き友人と近鉄に乗り伊勢神宮に行ってまいりました

ちょうど28日くらいから急に暑くなり、29日も30度を越す真夏日でした、大変暑く数時間でなんと 不覚にも日焼けをして今腕内側が肌荒れになってしまっていますcrying

なぜ、腕の内側だけにダメージがあったかというと・・・・4月5月が非常に忙しく 日に何度も何度もオイルを触り それを石鹸であらうという繰り返しをしていたため  肌の油分の少ない腕の内側が若干乾燥してしまっていたからですbearing    あ~もう少し水分があれば~

そうなんですdanger   

お肌というものは、乾燥が大敵   乾燥をしているお肌はすべてのダメージを受けやすい状態になるのです

しかし、5月の終わりで日焼け止めも効かない程の日焼けをするなんて・・・・私が甘かったなぁ~と反省をしつつ今は保湿とターンオバー促進に努めています

そして、この日焼けは年齢から来る老化(保水力低下)でも有るため、40代からの本気のUVを考え、99・9%焼けない  それから美白が出来、なんと一日塗り直しの要らないUVを使うことにしました

実は、伊勢神宮へ行く日の前日にそのUVメーカーさんの研修を受けていた私・・・・あ~バカでした

ぜんぜん、研修が活かされてなかったsweat01    でも、皆さんも経験あると思いますが、ダメージの大きい日焼けをする時ってそんなものですよね つい、うっかりで日焼け  UVをしていても塗りなおせず結局焼けたとか・・・

今年からは皆様もちょっとだけ高価だけど、安心効果の日焼け止めビーバンジョアを使ってみませんか?

詳しくは  さくらにて…みな様にビーバンジョアをご紹介する頃には私のお肌回復してるといいなぁ~