インフルエンザ・胃腸風邪

小牧市と北名古屋市と豊山町の境目にあるプライベートエステルームさくらのブログを見て下さっている皆様こんにちは今日も寒いですね    夜には更に冷え込むそうですcrying

 

今年は夏が非常に暑かったため、必ず天気予報を見て明日の天気を確認するのが日課になっており、明日は何度くらいになるなどの情報を聞き、身構えるのが習慣になっています

昨日は、ニュースでインフルエンザや胃腸風邪が流行りつつあるや、地域によってはもうかなり流行っているなどの話題が出ていました    それを聞くとやっぱりヤバいなぁhospitalって思って身構えますbearing

ごくごく、当たり前だけど、うがい、手洗い、睡眠、入浴をきちんと実行して自己管理を徹底しなきゃと思いましたspa

寒くなると、肩に力が入り肩こりが酷くなる方が多いようです、いつもよりそんな疲れを感じた日はゆっくりと入浴spaをして肩 腕まわりのストレッチをして コリを溜め込まないようにしましょう

体が固くなったり、コリが溜まったからだは、排泄が悪くなり太りやすくなります     春になって焦らない為にも冬のもからだメンテをしましょう      きっとこのからだメンテは風邪予防にもなりますよhappy01

しっかりからだメンテをして、寒ーい冬もあったかくして、楽しく乗り切りましょうsign03